柔道マット畳
赤穂市内にある店舗の2階でピラティス教室を開業されるお客様。
和室を改装されてヘリ無し畳に変更したいとのご依頼。移転前の店舗で柔道畳が敷かれていたとのことで、今回も同じように仕上げるようご希望がございました。

柔道マットの裏面は白い布生地。表面に樹脂がコーテイングされており、畳のイ草風に模様がデザインされています。
とても丈夫で、水拭きもしっかりできて衛生的です。

今回はお客様のご希望で、一列縦に通した並び敷きにしました。
ヘリ無し畳ですので、とてもスッキリとした印象に見えます。

今回の畳床にはクッション材を上面に縫い込んだ別注品を使用。
本格的な柔道畳にはいろいろ仕様がありますが、今回は一般住宅用に床材にアレンジを加え、足あたりも程よくなる様仕上げました。
